知りたい電話番号すぐ検索! 電話番号検索は電話帳ナビ アプリのダウンロードはこちら Google Play App Store

管理者に連絡する

不適切な情報が表示されている内容を入力し送信してください
 

事業者名 @Nifty
ニックネーム ゲスト
投稿テキスト 光回線の勧誘

経緯
ニフティを名乗る男性から契約内容が安くなるというニフティ光へ乗り換え勧誘

しかし
・電話で直接NTTの転用番号発行の回線に繋ぐ
・NTT側の担当からWEBの注意事項は確認しているかと聞かれるも、男性側から事前に説明なし
・数カ月にわたり電話はあったがその間電話以外のDM、郵送での案内が来ていない
などの点から不審に感じやはり一度確認したいとNTT側に伝えると、差し戻された電話先で男性があからさまに不機嫌に。


ニフティ公式のカスタマーサービスデスクに問い合わせてみました。

結論から言うと
ニフティが依頼してお客様にサービスの案内をしている委託会社だが、案内内容が間違えており、うちの契約内容では安くならない。

※うちはNTT西日本でスマホは家族全員ドコモ。乗り換えで安くなるのはauユーザーとのこと(詳しくはきかなかったのですが、これも一時的な値引きの可能性があります)

電話で聞いた個人情報の悪用はないが、念のため勧誘停止の手続きや契約変更が勝手にされないようにする対応策を案内の上、強引な勧誘について謝罪。ニフティのカスタマーセンターの担当者には大変親切にしていただきました。

実際に安くなる方もかもしれませんが、この電話番号の会社の案内は信用に足るとは言えません。

公式サイトの料金診断を確認したり、カスタマーセンターやに問い合わせれば案内が正しいのか確認していただけるので、電話で契約する前に一度問い合わせることをお勧めします。
メッセージ